ネコびより

日々の出来事



PageTop

紅葉

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

態度悪~

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

その後の報告

さてくりぴょんですが心配していた結果が出てしまいました
血小板に対して抗体を作ってしまっているとか
日本のお医者さんは病名など言ってなかったのですが
イ国のドクターには心配していた「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」
という診断を頂いてしまいました、
日本のお医者さんはすぐに治療を始めた方がよいと言われたのですが
イ国のドクターには血小板値が5万になるようなら治療するが
それまでは治療したくないと言われ、これには治療薬が
ステロイド剤を使用しなければならないからなのですが
日本では治療に使う少量のステロイドは胎児に影響はないと言われています
ただ基本の治療、考え方等日本もイ国も同じのようです、

このところくりぴょんとネットで調べたり、くりぴょんはくりパパともよく話し合って
リスクを抱えての出産においてどちらで産むのが良いのか散々考えました

日本ではこの病気は難病指定だそうでもし認定されればそれは治療費などで
補助がでる可能性もあります、また産まれた新生児にもその傾向があれば
無料で治療が受けられます、
イ国ではもちろん保険などありません、治療にはもしかしたら高額の
薬を使わなければならない場合もありもちろん全部自己負担
お金がなければ治療は受けられません、そうして亡くなっていく人の多い国です
まだまだそういう所がアジアの国にはたくさんあり
日本の医療に関して不満な所も多いですが保険がきくところ、
乳幼児医療の進んでいる所、補助制度がある所などやはり安心して治療が受けられます

そして何より私が1人で動けるのが日本です、
イ国では言葉もわからずどこへ行くのでもくりパパに頼らなければならない事
何かあった時に自分で動けないもどかしさというものがあります
日本でならちびくりを連れてでも私があちこち動けるというのは大変便利な事です

そんな事を考えて日本に帰ってきて産むことになりました
出来るだけ早く帰ってきて欲しいとお医者さんには言われていますので
これからばたばたと準備して帰ってきます、
今のところイ国での検査の結果血小板値は増えていて9万あるとか
日本に居た時は7万(デング熱の時は5万を切ると危険と言われている)
このまま増えてくれれば特に治療はしなくても出産さえ乗り切ってくれれば
その後の事はまた考えればよいと今は思っています

ITPのHP
http://tenshinranman.at.infoseek.co.jp/itp/index.htm

PageTop

ちびくりの好きな人

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

読書

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

認識の低さ

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

言葉

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

ちびくりの覚えたもの

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

某国へ@また会う日まで

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

戻りました(T0T) 

今朝また早起きをして成田まで行って来ました

疲れて(来た時は成田往復しても疲れなかったのにね・・・)寝ようと思ったけど

寝られません、そこで日記でも・・・笑

昨日パパのおうちへ帰るよと言ったら「バアバと一緒がいい~」

バアバはまだ行かれないと聞いても「バアバと一緒がいい」と半べそのちびくり

今日も成田で「バアバと一緒がいい~」と言われバアバもウルウル(;;)

ええ~そりゃあもうわかってますよ、あれだけ遊んでもらって絵本やおもちゃやお菓子

買ってもらえば誰だってジジババといつまでも一緒がいい!って思う事でしょう

そんな事はわかっていてもあの可愛い小さい子にしがみつかれて「一緒がいい~」と言われたら

もうバアバメロメロ(笑)

「今度クリスマスのおもちゃ買って持って行くからね」と納得させた(^^;

あと2ヶ月後ぐらいには又会えると分かっていてもちびくりの居なくなった我が家はちょっと寂しいです

さて皆さんにご心配頂いたくりぴょんですが結果やはり血小板少なかったです

ただウィルスとか白血病とかの恐い病気のせいではないとわかりました

検査の結果はまだ半分しかでていないとかでその他の事が分からないのですが

妊婦さんには原因不明の血小板減少症が時々あるそうでもしかしたら原因はわからないかもしれないという事です

残り半分の結果は今度くり母が聞きにいく事になっているのでそれからいろいろ考える事になりそうです

ジャカルタでもちびくりを産んだ時のドクターがドイツで勉強してきたという

わりと信頼のおけるドクターなのでそちらに行って相談してみようと言う事になりました

その時の病院もよかったのよ~費用はとっても高いけど・・

ただ日本で産むとなると又戻ってこなければならず飛行機に乗れるタイムリミットが

近いので早めに決めなければなりません、

治療がジャカルタで出来るのか、出産の時万が一の時の対処が出来るのかがカギですね

う~むどうなりますやら。

PageTop

血小板

くりぴょん日本に戻ってすぐに妊婦健診をうけたんです

某国で健診を受けた病院では血液検査を受けられなかったので

「前回何も無かったんでしょーそれなら平気平気~」と言う某国医師

日本では全部検査してくれて昨日その結果が出たら

血小板の数値が低いと言う事が判明

まだ深刻な数値ではないけれどもう一度検査してその結果を見ましょうと日本の医師、

そのまま昨日もう一度採血、結果は某国へ返る前日に聞きに行く事になっている

ネットで検索したら血小板が少ないとお産の時も血が止まりにくいから帝王切開は

出来ないと書いてある、そのための治療をして血小板を増やさないといけないらしい

何が平気へいき~なんだよー!怒 これだから某国医師信用が出来ない

やっぱり日本で出産させようか(悩ーー;)

血小板が減るって過去にデング熱やったからなの?と思ったがそのせいではないらしい

(デングの時は血小板が極端に減って危険なので入院して点滴をする)

くりぴょん日本のドクターにデングのせいですか?と聞いたら

「やっぱりデングやってるんだ~」と言われたらしい(笑

どうか今度の検査で血小板増えていますように・・・

つづきを表示

PageTop
